2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染症が拡大する今、海外渡航は避けるべきか?

新型コロナウイルス感染症が拡大している現状では、海外渡航はなるべく避けるべきでしょう。自分が新型コロナウイルスをもらってくる可能性に加えて、自分が渡航先に新型コロナウイルスを広めてしまう可能性もあり得ます。渡航先で隔離されて帰ってこれなく…

ANAクアラルンプール発券でシンガポールに滞在する方法

ANAでクアラルンプール発券を利用しようとすると、東京とクアラルンプールを2往復する必要があります。この単純2往復は、シンガポールでのストップオーバーを入れることで回避できます。これを利用すると、マイル修行を土日完結の弾丸旅行として行い、クアラ…

成田空港国際線ANAラウンジのレビュー(第4サテライト&第5サテライト)

成田空港にある2カ所のANAラウンジ(第4サテライト、第5サテライト)について、ラウンジの利用条件、二つのラウンジの中の様子、ラウンジで出されている食べ物や飲み物、シャワールームの備品や使い方などをまとめてみました。

衝撃の一言「荷物が乗り継ぎに失敗したようです」MH601(クアラルンプール→シンガポール)搭乗記

マレーシア航空MH601便(クアラルンプール→シンガポール)のエコノミークラスの搭乗記です。ANAのサイトから羽田→クアラルンプール→シンガポールで発券していましたが、クアラルンプールにて荷物が乗り継ぎに失敗、ロストバゲージしました。結局2便後の便まで4…

ANA国内線で座席モニター付き新シート搭載の機材に乗ってみた

ANAが2019年秋から国内線に導入している全席モニター付きの機材に乗る機会があったので、レビューしてみました。モニターは現在の国際線エコノミークラスやプレミアムエコノミークラスのものよりも大型のものが採用されています。映画や音楽、漫画など、コン…

スポンサーリンク