2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港国際線増枠分のうち、予定通り就航する路線はいくつあるのか?

国際線は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で壊滅状態の中、2020年3月29日からの羽田空港国際線増枠分路線がどの程度予定通りに就航するのかを調べてみました。現状では3月29日から予定通りに就航する路線は4路線だけ、大部分は就航延期、一部が減便…

ANAのプレミアムポイント2倍キャンペーンを利用したマイル修行のリスクについて

新型コロナウイルス感染症に伴うANAマイレージクラブ会員向け救済策として、プレミアムポイント2倍キャンペーンが発表されました。マイル修行にはとても魅力的ですが、コロナウイルス感染症対策で不要不急の外出は避けるべきとされているときにマイル修行を…

人が少なくて快適な後方席。NH886(クアラルンプール→羽田)エコノミークラス搭乗記

2019年末に土日完結型の弾丸旅行でクアラルンプールへ行き、帰りにANAのNH886便をエコノミークラスで利用しました。座席はエコノミークラス最後尾の通路側席を指定しました。トイレの隣の座席ですが、トイレのドアは後方側にあるため音やトイレ待ちの人はあ…

海外発券で土日完結弾丸旅行。NH885(羽田→クアラルンプール)エコノミークラス搭乗記

2019年末に土日完結型の弾丸旅行でクアラルンプールに行きました。海外発券を利用することで、滞在時間の短い旅程を実現させています。利用した便はNH885便、羽田深夜発、クアラルンプール早朝着です。座席はエコノミークラス窓際のバルクヘッド席を利用しま…

ANAが新規就航する成田―ウラジオストク線とウラジオストク空港の情報まとめ

2020年3月16日からANAが新規就航する予定の成田―ウラジオストク線と、ウラジオストク空港の情報をまとめてみました。ウラジオストクは極東ロシアの日本海に面した都市です。ANA便は午前中に成田を出発、午後にウラジオストクを出発するスケジュールで、3月28…

スポンサーリンク