2022-01-01から1年間の記事一覧

リニューアルオープンしたシンガポールチャンギ国際空港第3ターミナルクリスフライヤーゴールドラウンジ訪問記

2022年春に新装オープンしたシンガポールチャンギ国際空港第3ターミナルのクリスフライヤーゴールドラウンジのレビューです。このラウンジはエコノミークラス搭乗のスターアライアンス上級会員向けラウンジですが、以前はなかったシャワールームが付き、下手…

大館能代空港での折り返し待ち時間に大太鼓の館まで行く方法

ANAのステータス修行の一環で来た大館能代空港で、折り返し待ち時間の暇つぶしに道の駅「たかのす」に併設されている大太鼓の館まで行きました。リムジンバスと路線バスを乗り継いで大太鼓の館まで行く方法を解説しています。

日本線とは異なりほぼ満席の長距離フライト SQ328(シンガポール→ミュンヘン)エコノミークラス搭乗記

2022年春に利用したシンガポール航空SQ328便(シンガポール→ミュンヘン)の搭乗記です。日本発の国際線がコロナの影響でほぼ空席だったのと対照的に、ほぼ満席のフライトでした。日本の外では国をまたぐ移動が活発化していることを目の当たりにしたフライトで…

搭乗率は20%くらい?コロナ禍中の日本発国際線SQ637(成田→シンガポール)エコノミークラス搭乗記

2022年春に利用したシンガポール航空SQ637便(成田→シンガポール)の搭乗記です。このときは日本の入国規制がまだ厳しく、搭乗率はざっと見で20%程度でした。コロナの影響を受けてのコストカットのためか、サービスは若干簡略化されているようでしたが、快適に…

ウィーンで日本帰国のためのPCR検査を受けてみた

ウィーンにて日本帰国のためのPCR検査を受けてきました。ウィーン市内にあるFasTestという検査場を利用した際の予約から日本用のPCR陰性証明フォーマットでの結果の受け取り、MySOSへのアップロードまでの手順を紹介します。

ANAステータス修行でスターフライヤーを利用 NH3852(福岡→羽田)搭乗記

ANAステータス修行の一環でスターフライヤー運航便を福岡から羽田まで利用しました。スターフライヤーは、ANAとのコードシェア便をANA便名で予約した場合、ANA運航便としてプレミアムポイントを獲得できます。座席間隔が広くサービスも良いのでおススメです。

ANAプレミアムクラスを乗り継いでみた(羽田→広島→那覇)

ANAステータス確保のための修行の一環で、ANA国内線プレミアムクラスを羽田→広島→那覇区間で乗り継ぎしてみました。どちらのフライトもそれなりに飛行時間があるのでプレミアムクラスを楽しむこともできます。

スポンサーリンク