ソウル金浦空港国際線アシアナ航空ラウンジの紹介

 2023年年始に利用したソウル金浦空港国際線のアシアナ航空ラウンジのレビューです。金浦空港の国際線はそれほど多くないため、1フロアのみでシャワーもないとても簡素なラウンジです。ラウンジでのんびりするよりも、市内でぎりぎりまで観光していたほうが良いかもしれません。

ソウル金浦空港国際線アシアナ航空ラウンジ紹介

 2023年年始に訪問しました。その時の搭乗記はこちら。

worldwideharikov.hatenablog.com

ラウンジの利用条件と営業時間

 ANA運航便利用の場合のラウンジ利用条件はこちら。

  • ビジネスクラス利用者

  • ダイヤモンド、プラチナ、スーパーフライヤーズ会員および同一便利用の同行者1名

  • スターアライアンスゴールドメンバーおよび同一便利用の同行者1名

 営業時間は6:10~8:40と9:55~19:55です。変更の可能性もあるので、以下を参照してください。

flyasiana.com

場所

 出国審査を抜けて左手側、34番搭乗口の近くにあります。こんな感じで表示が出ています。

階段を上るとラウンジがあります。奥には大韓航空のラウンジもあります。

内装

 中はこんな感じ。1フロアのみで、入口右手側は椅子の並んだエリアになっています。

飛行機はよく見えます。

左側にはダイニングスペースがあります。これで終わりです。

食べ物と飲み物

 飲み物類。氷の上にあるように見えますが、氷はイミテーションです。あんまり冷えていません。

一応冷蔵庫に入った飲み物類もあります。カップ麺もあります。

コーヒーマシンも完備。

ワインやリキュール類もちょっとだけあります。

ホットミール類。種類は少ないですが、おいしかったです。この日はエビチャーハン、ソーセージと野菜炒め、ゆで卵でした。

隣にはスープとサンドイッチがありました。

機内食もあるので、ちょっとだけいただきました。

その他

シャワー室はありません。

スポンサーリンク

 

まとめ(感想)

 ソウル金浦空港国際線のアシアナ航空ラウンジをレビューしました。ラウンジは1フロアのみの簡素なもので、食べ物や飲み物も充実しているわけではありません。とはいえ、カップ麺や軽食等の簡単な食事は用意されていますし、窓からは飛行機もよく見えます。時間調整程度による分にはよいかと思います。ただ、金浦空港はソウル市内からのアクセスが良いので、ラウンジでのんびりするよりはぎりぎりまでソウル市内で観光しているほうが良いかもしれません。以上、ソウル金浦空港国際線のアシアナ航空ラウンジのレビューでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク